2014年09月20日

読書カフェ vol.1


読書カフェ vol.1 開催しました!

読書カフェ vol.1



3名の方にご参加いただき、アットホームな雰囲気の中で初めての読書カフェを行いました。
ランチで初対面の人とのウォーミングアップ後、参加者それぞれが感動した本を披露。
言葉穏やかながら熱く深く語り合いました!
皆さんが紹介された本は、精神面をケアしながら自己を高めるのに役立つ内容のものに
集中した様でした。



『脳を鍛えるには運動しかない』
運動して筋力を付けると脳が活性化されて、ネガティブな方向への思考がストップし、トラウマが
薄れていく傾向が高まります。
運動すると当然血流が良くなり身体が温まり、健康状態も良くなります。
また、ランニングなどのハードな運動は、鬱病などの心の病にも十二分な効果を発揮します。
「死ぬほど運動したら死なない!」というはっとするフレーズでまとめて頂きました。


読書カフェ vol.1

中央区:みい様




『なぜリーダーは「失敗」を認められないか』
インテル、コカコーラ、フォード、IBMなどの世界中でも有名な企業の衰退からの復活劇や様々な
エピソードがつづられた一冊です。
その一つに過去の成功事例を捨てる、いかに引きずられない様にすることが企業の生き残りの得策か
という内容が事例とともに書かれており、起業家・経営者にとっては大変お薦めの一冊です。


読書カフェ vol.1

大野城市:N.I 様




『考えない練習』 『禅-心のおおそうじ-』
この2冊は私の聖書(バイブル)です。心に迷いが出ればこの本を紐解きます。この本のお陰で悪い
妄想や執着心がほとんど無くなり、心穏やかになりました。
部屋の掃除やデスクの上は常にきれいに整理整頓しておくように、心もお片づけが大事なんですね。


読書カフェ vol.1

城南区:S.T様



同じカテゴリー(情報)の記事画像
読書カフェ vol.39
2月度 読書カフェ
1月度 読書カフェ
12月度 読書感想文
11月度 読書感想文
10月度 読書感想文
同じカテゴリー(情報)の記事
 読書カフェ vol.39 (2017-05-11 16:45)
 2月度 読書カフェ (2017-03-01 16:43)
 1月度 読書カフェ (2017-02-02 20:29)
 12月度 読書感想文 (2017-01-10 12:14)
 11月度 読書感想文 (2016-12-07 13:09)
 10月度 読書感想文 (2016-11-02 10:17)

Posted by デザインはんこ at 18:38│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。