2012年10月25日

「デザインはんこ、海外へ!」の巻き・・・

「デザインはんこ、海外へ!」の巻き・・・

「デザインはんこ、海外へ!」

今年の4月、ibb起業家支援セミナーで知り合ったマルチリンガルネットワーク

堺 武志さまとは、セミナー終了後の名刺交換一発で意気投合して

両者のビジネスコラボレーションは始まりました。


堺さまはおよそ15年前くらいからフランス、ドイツ、スペイン、イギリスなどの

ヨーロッパ諸国を初め、韓国、中国、東南アジアなどの世界中の「特に日本好き」、

「チョー日本通」の外国人とインターネットを駆使して交流を深められて来られました。


その数が驚くことなかれ、現在では何と20,000人を超えるネットワークを

抱えて数ヶ国の言語を駆使しながら日本と海外との橋渡しをされています。


この日本大好きな20,000人超の外国人は、「チョー日本好き」で本当に日本の

言語、文化、伝統に深く興味を持ってあり、日本への旅行は勿論、日本での

就業などを考えてる人も少なくないそうです。




「デザインはんこ、海外へ!」の巻き・・・

2012年7月2日(石松)

この7月に起業された堺さまご来店頂き、全世界へ向けての印鑑販売に

ついての打合せをさせて頂きました。

今後「ジャパニーズ はんこ」は、世界中のニッポンを愛する人々にお届け

する事になります!


先輩を訪ねて(堺)

 デザインはんこ(インプレス福岡)さんの

 石松社長とチーフさん。

 マルチリンガルネットワークは、

 これまで「ネット専業」で、

 地元との関わりがとても希薄でした。


 今回の起業にあたり、第1号の

 「地元福岡でのコラボ企画」が

 デザインはんこさんと、もうすぐ実現します。



2012年7月6日(石松)

日本好きな外国人にウケる印鑑の商品名を検討中。

「サクラはんこ」、「フジヤマはんこ」、「サムライはんこ」………

何がいいかな~ (´Д` )



2012年7月28日(堺)

おはようございます。

大変遅くなりましたが、注文受付機能と英訳を含め、

基本部分は完成しました。

http://multilingual-network.com/sakurahanko/


あとは入金受付処理です。

昨日お伺いしたケースの金額を確認次第、とりかかります。

それではよい週末を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2012年10月4日(堺)

初受注おめでとうございます。

Type of Hanko: 1. round-hiragana
Case: simple

Your name: Simon Bossy
Leters on Hanko: square kanji koin font
Mail adress: ****@****.uk
Country: United Kingdom
Zip_code: ******
Address: ******************
TEL: 0000000000
Remarks: Could you mail me a picture of the Hanko before the order is sent please. SB


ついに嬉しいメッセージが堺さまから届きました!


-----------------------------------------------
はんこの種類 角印 古印体
ケース 箱型
名前 Simon Bossy (シモン ボッシー:漢字化が必要)
-----------------------------------------------

「デザインはんこ、海外へ!」の巻き・・・

「大海原を眺め、さざ波に心をいやされ、何時(なんどき)も海を慕う心を持ち続けたい!」


イギリスで海洋関係の仕事に従事されており、大海原を思い浮かべながら

心を込めて作字、彫刻させていただきました。



ジャパニーズはんこで外国人をもっともっとワクワクさせます。

福岡も日本も・・・、もっともっと元気になーれ!



同じカテゴリー(情報)の記事画像
読書カフェ vol.39
2月度 読書カフェ
1月度 読書カフェ
12月度 読書感想文
11月度 読書感想文
10月度 読書感想文
同じカテゴリー(情報)の記事
 読書カフェ vol.39 (2017-05-11 16:45)
 2月度 読書カフェ (2017-03-01 16:43)
 1月度 読書カフェ (2017-02-02 20:29)
 12月度 読書感想文 (2017-01-10 12:14)
 11月度 読書感想文 (2016-12-07 13:09)
 10月度 読書感想文 (2016-11-02 10:17)

Posted by デザインはんこ at 21:20│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。