スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2017年03月08日

インプレス福岡の「法人設立印」

インプレス福岡の「法人設立印」
お客様に喜ばれ、満足される理由とは!




1. 法人設立印をインプレスに発注された動機と決定要因をお聞かせください。

会社の設立日を決めていたのですが、肝心の社名の検討に時間がかかり、なかなか決めきれず時間がかかってしまいました。
時間がない中、インターネットで検索してみたところ、どこもあまり違いがわかりませんでしたが、インプレスさんの「じっくり話をきかせてほしい」という言葉がサイトにのっているのが目に入り、会社の応援をしてくださる方だったら、お会いしてみたいと思いました。

決定要因は、社長の人柄です。本当に創業者の事業に対する思いに興味をもたれて親身に楽しんで聞いて下さいました。印鑑をつくりに来たのに、創業の動機をいろいろと聞かれてなんだか楽しかったのを覚えています。そして気が付けば、石松社長のまわりにはたくさんの経営者のお友達がいらっしゃるようで、ほかの経営者のお話なども教えてくださいました。印鑑をつくりに来たのに、経営のお話までいっしょにできるなんて
ユニークなお店だなあと思いました。価格は他の店との比較はしていませんのでわかりませんが、不当に高い金額ではないと思います。
(そうでなくては続きませんから)




2.ご注文時のインプレスの接客対応、価格など感じたことをお聞かせください。
また、ご自身の起業に関するアドバイスなどのお客様のためになる情報提供はインプレスからありましたでしょうか?

石松さんは、いろんな業種の経営者をご存知なので、ドラエモンのポケットのような方という印象です。
一番ありがたかったのは、ヘアーカットのお店をご紹介いただいたことでした。今では毎月のように千早駅まで通っています。
仕事もプライベートも充実させたいという自分にとって、飽きないお店です。

価格についていえば、1円でも安くというのを求める方には、マッチしないでしょうがあの便利な赤坂で、ちょっと経営の話をしたいときに立ち寄れる場所としてなくてはならない場所だと思うと、値段のことは気になりません。




Q 今後のインプレスに期待することがございましたら、メッセージをください。

起業カフェというコンセプトが本当にすてきです。
これから起業したい人や起業した人、スキルがある人たちのハブとなって世の中をもっと楽しくするチャンスをたくさん提供してくださることを
期待しています。私もまた利用させていただきます。



  


Posted by デザインはんこ at 19:01Comments(0)お客様の声

2016年05月26日

ビジネスマッチング!


~ 日本の食材を憧れのパリへ! ~

体験農園(果樹)嘉麻市馬見
体験農園(果樹)嘉麻市馬見


起業するならインプレス! 

石松社長は高校の先輩 同窓の絆が強い学校(縦社会が厳しい??)なので冒頭のフレーズが
脳裏に刻まれており、経営理念と事業内容を再度、自分の中で整理して、起業に必要な印鑑と
名刺を作っていただきました。

昨年の夏の終わりとともに、約24年続いたサラリーマン生活をやめ 起業。
「なんすっと(筑豊弁)」と聞かれ、先輩圧力を感じたのか、つい事業構想をベラベラと話して
しまいました。

話の内容からか、JEXPOの堺さんを紹介していただきました。 農産物を輸出したいと思って
いたのでとてもありがたく、堺さんとのご縁でした。

これからも、状況など報告にオフィスを訪ねたいと思います。 よろしくお願いします!
石松先輩!


株式会社うまし・杜
代表取締役 縄田和生
〒820-0323
福岡県嘉麻市椎木七九‐十
電 話 090-8299-4530
E-mail kazuo@umori.co.jp
http://umori.co.jp

自然×人=よろこび

自然農法の体験農園
自然農法の体験農園


経営理念
事業を通し、自然と人が共生する
持続可能な社会を未来につなぐ事に貢献する

【農業】
農場経営(自然な農法による農産物の生産)
農産物加工品開発と販売、輸出入
農産物加工機械・器具販売

【環境】
土壌改良剤、肥料、植物活性水の製造販売
木工加工品の製造販売(竹炭、すぎ・ひのき)
環境保全および地域活性化コンサルティング

【コミュニティ】
体験型農園(里山農楽園)運営
飲食業経営、飲食物の製造販売
環境、農業、食に関する研修等の実施

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。合同会社JEXPOの堺武志と申します。フランス等欧州向け販路開拓支援を
しております。
現在のメインサービスはCROSS FOODS。食品業者・生産者さんが食材を現地フランスの
シェフやパティシエに直接紹介。サンプルのリクエストがあれば発送。現地シェフの試食した
感想や考案レシピ等をやりとりできます(翻訳つき)。

このサービス、食品業者さま等に知っていただくことが最重要テーマ。
そんな折、石松社長さまより地元食材や生産者さん等とのコネクションをおもちの縄田さまを
ご紹介いただきました。現地で人気がでそうな食材も。

わが国の農・食品産業に可能性と危機感の両方を感じて活動する同じ仲間同士、コラボ
できたらと願っています。
ご紹介いただいた石松社長さまには、この場にてあらためてお礼申し上げます。

CROSS FOODS
http://cross-foods.net/


  


Posted by デザインはんこ at 10:40Comments(0)お客様の声

2015年07月23日

社会福祉を通じて、福岡の街に笑顔を届けたい!


株式会社 福笑い





デライト・ジャパン株式会社の代表取締役 川上健一郎氏におよそ1年半ぶりにご来社頂きました。
川上社長は創業されて9年、法人化されて1年半になられます。

その法人化の時の印鑑をインプレス福岡株式会社 デザインはんこ でお作りさせていただき、その甲斐(?)あって、
現在の会社の業績も非常に順調に伸びており、このたび、川上社長の顧問先をコラボされて、新しい会社を立ち上げ
られることとなりました。





その名も「株式会社福笑い」。
社会福祉を通じて、福岡の街に笑顔を届けたい!との思いで、来月早々にも会社登記されます。


株式会社デライト・ジャパン
http://www.delightjapan.biz/
  


Posted by デザインはんこ at 17:28Comments(0)お客様の声

2015年07月22日

スマイル英語教室はホームページを作って頂き、非常に大きく変わりました!




1)
ホームページを開設して以前と大きく変わったことや良かったことはありますか?



スマイル英語教室はホームページを作って頂いて、非常に大きく変わりました。
まず、今やネットワークの時代。
人々は知りたい情報は、いち早くネットで調べる。しかも手軽にスマホで。
いつでも、例えば、バスの中でも…。

なぜなら、このやり方が一番早く、コストがかからず、時間も無駄にすることなく、瞬時に限りない情報を得る事が出来るからである。

私がスマイルにも“上等”な ホームページを作ろう!
と決めたのは、自分が(ヨガが習いたい…)と思った時に、即 ネットで調べたからです。

あ~ こうして 皆も【福岡中央区英会話】とかで調べるんだ…

ならば、検索した時に、出来るだけ ピーン!
とくる また心に響くホームページを作りたい!!

そこで、かなり前より レッスンスケジュールを依頼していた インプレスさんに頼んだところ、私の希望どおりのホームページが出来上がった…
というわけです。




それをアップした後は、面白いくらいに 問合せが増大し 従って生徒も増えていったのです。

入口はホームページだけれど、一旦入ったならば、後は、スマイルで本当に質の良いレッスンと、月謝システムなどもリーズナブルで充実した教室を…
目標に日々教室経営をしています。

つまり、(ただ ホームページがあれば良い) と言うものではなく、人々の心に響く、また興味を抱かせる、「行ってみたいなぁ~」
と思わせるホームページを作成しなくては、意味がないのです。

その点は、インプレスさんはとてもセンスが良く、分かりやすく、親しみのあるものを作って頂き、本当に感謝しています。

いくら【スマイル英語教室は素晴らしいです!】と、100回言っても、どんな風に良いかが分からないと、実際にはコンタクトはして頂けないのですから。


良いホームページを作るには、作成者と密に密に何度も こちらの考えている事を話し合い 理解してもらい 同じ価値観や理念、理想とするものを共有する必要があります。

インプレスさんは、それをして下さった!
ありがとうございました。




2)
ブログを毎月更新されていますが、お客様などの反応や実際の声をお聞かせ下さい。


反応は私の予想をはるかに 上回るものです。

世の中には、ほんの小さな英会話教室のブログを こんなに読んで下さる人がいるんだ…
と感心しています。

また読後に当然、私にメールなり電話なりあるわけで、ブログの力はすごいっ!
とつくづく感じています。
実際の声は
「私もブログに載ってた人と同じ状況なので、1度 説明会に行きたいです!」

のように、共感する内容だったり、

「月に2回だけ習いたい。
スマイルはそれが出来るんですね」

などのように、具体的に自分が習った状態をシュミレーションできる…

従って安心して、スマイルに入会できる。

といった点が、ブログ効果だと思います。





3)
インプレスの接客対応や感想


いつも 部屋に入ると ニコニコと穏やかな声で松岡さんが、あいさつをして下さる。
ここで まず私は それまでイライラしてた気持ちが、一気にほぐれる。

そして、「今月はこうなんだ。でも、この文章どうしよう…」

と言うと、
「これはこうしたら、どうでしょう?」

と頼れるお姉さんになり、アドバイスしてくれます。
そうするうちに、とても美味しいお茶を奥さまから頂く。

なんか、癒されるひとときなんですよね。(*^_^*)

松岡さんは私の無理な要求(例えば、明日の5時までに作って…など)
を頼んでも、頑張って 仕上げてくれる有能なスタッフだと思います。

これからも、このわがままなスマイル英語教室をよろしくお願いいたします!




スマイル英会話教室
http://sumairu-eigo.com/index.html  


Posted by デザインはんこ at 15:33Comments(0)お客様の声

2015年07月18日

名刺を配るのが楽しみです!

「お客様の声~名刺」

納品が早く、レイアウトが上手にしていただき、バランス的にちょうどいい感じです。

今まで他の人の名刺を見てて、時々バランスが悪いな~と思うことがありました。




作る人のセンスなのかなと思います。

接客も親切丁寧で良かったです。




これからお客様に配るのが楽しみです。

早く出来たので助かりました。




ありがとうございました。




※お客様のご要望で実際に今回制作した名刺は掲載しておりません。
 これらの名刺はイメージ画像です。


インプレス福岡株式会社 デザインはんこ
http://design-hanko.com/index.html  


Posted by デザインはんこ at 15:20Comments(0)お客様の声