2017年05月13日

vol.62 起業カフェ


vol.62 起業カフェ

ドラッカーセミナー 「勝ち方のルール」


社長にとって、経営戦略の継続的な勉強は不可欠です。会社の業績の98%は社長一人の経営戦略実力で決まります。
ドラッカーは、戦い方には①競争戦略②ニッチ戦略③差別化戦略の3つがあります。

このドラッカーの戦略をわかりやすく紹介すると共に、ドラッカー戦略とランチェスター戦略を使い、商品や客層、営業方法に差別化や革新を加えて成功した例を、小さな会社でも置き換え~応用ができるようにわかりやすく紹介します。あなたの会社の革新の仕方が見つかる2時間のセミナーとして開催しました。


vol.62 起業カフェ


社会保険労務士 M様  大満足
ランチェスターをベースにドラッカーの勉強をさせていただけて本当に良い刺激となりました。
身近な企業名が事例で出てきたことでとても具体的な成功談を知ることができ
私自身に置き換えて考えることが出来ました。
本当に有益な機会をいただけて参加できたことを嬉しく思います。
今回の羽山先生のシリーズを受講したい。


vol.62 起業カフェ


映像制作会社経営 S様  大満足
整理できた勉強で自分のするべきことが弱い部分、気づかなかったことなどが
明確になりました。
今回のようなランチェスタートドラッカーと事例の勉強を希望します


vol.62 起業カフェ



建設会社勤務 F様  大満足
・よく知った会社の実例が取り上げられて親近感がわきました。
・もう少し深く勉強したいと思います。
・参加者が全員前向きな人ばかりで内容の濃い話しも聞けて有意義な土曜日となりました。
ドラッカーを定期的(年一回)に開催してほしい。


vol.62 起業カフェ


介護会社経営 Y様
本日は羽山先生ありがとうございました。弊社は真に小さな会社です。
業務内容は訪問看護のステーションを運営しています。現在2年目に入ったばかりです。
事業は後発でレッドオーシャンに入ったので戦略的に行えば勝てると思い今後を考え
ドラッカートランチェスターを中心に戦略を立てたいと、現状を分析し仕組み作りに時間を使っています。講義の中で顧客軸、価値、社員の教育を徹底したいと改めて確認できた。


vol.62 起業カフェ


金融業経営 T様  大満足
ドラッカーとランチェスターを結びつけて話された点が大変良かったと思います。
丁度、今、自分が考えているテーマだったので事例が大変参考になりました。


自営業 O様  大満足
知らなかった事、気づいていてもできなかった事を資料で、文章にしてあるので
とても分かりやすく目からウロコでした。


司法書士 S様  満足
ドラッカーの本は何冊か読んでいましたが羽山先生の講義を聞き、身近なものに感じる
ことが出来ました。ありがとうございました。



vol.62 起業カフェ









同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
vol.66 起業カフェ
vol.65 起業カフェ
vol.64 起業カフェ
vol.63 起業カフェ
vol.61 起業カフェ
vol.60 起業カフェ
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 vol.66 起業カフェ (2017-09-30 15:43)
 vol.65 起業カフェ (2017-08-26 16:14)
 vol.64 起業カフェ (2017-07-22 16:22)
 vol.63 起業カフェ (2017-06-24 19:01)
 vol.61 起業カフェ (2017-03-20 06:00)
 vol.60 起業カフェ (2017-02-04 17:19)

Posted by デザインはんこ at 17:10│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。