2011年09月17日

―業界初― ロゴマーク入り会社実印


―業界初― ロゴマーク入り会社実印


数年前に「印鑑にもロゴマークを彫り込んで、個性的で

オリジナル性の高い印鑑を起業される方に作ろう」と考えて

世間に発表した。


―業界初― ロゴマーク入り会社実印


予想通りにマスコミの取材を受けることになったが、テレビで

ニュースとして報道されることにはスタッフ一同驚いた。


やはりテレビの影響は大きく、かなり注目された「ロゴマーク入り会社実印」。


―業界初― ロゴマーク入り会社実印



当時はテレビの反響で、遠くは岐阜県や岡山県や山口県からも

注文を頂いた。


―業界初― ロゴマーク入り会社実印


スタッフ皆である意味いい興奮状態でお客様のロゴマークを使って印鑑

デザインを必死にやった。


―業界初― ロゴマーク入り会社実印


それが時間の経過でか、その新鮮さから少々遠ざかっていたが、

昨日、最近福岡に居を移された映像制作関係の仕事をされている

女性社長の方に話しの流れでその「ロゴ実印」を紹介したところ、

印鑑にロゴマークを彫り込むという発想と斬新な印面に凄い食い

つきで感動された。


―業界初― ロゴマーク入り会社実印


自社の商品への思いと以前印鑑デザインを考えて必死になって制作

し、彫刻していた「ロゴ実印」への感動を蘇らせてもらった。


同じカテゴリー(情報)の記事画像
読書カフェ vol.39
2月度 読書カフェ
1月度 読書カフェ
12月度 読書感想文
11月度 読書感想文
10月度 読書感想文
同じカテゴリー(情報)の記事
 読書カフェ vol.39 (2017-05-11 16:45)
 2月度 読書カフェ (2017-03-01 16:43)
 1月度 読書カフェ (2017-02-02 20:29)
 12月度 読書感想文 (2017-01-10 12:14)
 11月度 読書感想文 (2016-12-07 13:09)
 10月度 読書感想文 (2016-11-02 10:17)

Posted by デザインはんこ at 18:33│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。