2016年05月26日

ビジネスマッチング!


~ 日本の食材を憧れのパリへ! ~

体験農園(果樹)嘉麻市馬見
体験農園(果樹)嘉麻市馬見


起業するならインプレス! 

石松社長は高校の先輩 同窓の絆が強い学校(縦社会が厳しい??)なので冒頭のフレーズが
脳裏に刻まれており、経営理念と事業内容を再度、自分の中で整理して、起業に必要な印鑑と
名刺を作っていただきました。

昨年の夏の終わりとともに、約24年続いたサラリーマン生活をやめ 起業。
「なんすっと(筑豊弁)」と聞かれ、先輩圧力を感じたのか、つい事業構想をベラベラと話して
しまいました。

話の内容からか、JEXPOの堺さんを紹介していただきました。 農産物を輸出したいと思って
いたのでとてもありがたく、堺さんとのご縁でした。

これからも、状況など報告にオフィスを訪ねたいと思います。 よろしくお願いします!
石松先輩!


株式会社うまし・杜
代表取締役 縄田和生
〒820-0323
福岡県嘉麻市椎木七九‐十
電 話 090-8299-4530
E-mail kazuo@umori.co.jp
http://umori.co.jp

自然×人=よろこび

自然農法の体験農園
自然農法の体験農園


経営理念
事業を通し、自然と人が共生する
持続可能な社会を未来につなぐ事に貢献する

【農業】
農場経営(自然な農法による農産物の生産)
農産物加工品開発と販売、輸出入
農産物加工機械・器具販売

【環境】
土壌改良剤、肥料、植物活性水の製造販売
木工加工品の製造販売(竹炭、すぎ・ひのき)
環境保全および地域活性化コンサルティング

【コミュニティ】
体験型農園(里山農楽園)運営
飲食業経営、飲食物の製造販売
環境、農業、食に関する研修等の実施

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。合同会社JEXPOの堺武志と申します。フランス等欧州向け販路開拓支援を
しております。
現在のメインサービスはCROSS FOODS。食品業者・生産者さんが食材を現地フランスの
シェフやパティシエに直接紹介。サンプルのリクエストがあれば発送。現地シェフの試食した
感想や考案レシピ等をやりとりできます(翻訳つき)。

このサービス、食品業者さま等に知っていただくことが最重要テーマ。
そんな折、石松社長さまより地元食材や生産者さん等とのコネクションをおもちの縄田さまを
ご紹介いただきました。現地で人気がでそうな食材も。

わが国の農・食品産業に可能性と危機感の両方を感じて活動する同じ仲間同士、コラボ
できたらと願っています。
ご紹介いただいた石松社長さまには、この場にてあらためてお礼申し上げます。

CROSS FOODS
http://cross-foods.net/

ビジネスマッチング!



同じカテゴリー(お客様の声)の記事画像
インプレス福岡の「法人設立印」
社会福祉を通じて、福岡の街に笑顔を届けたい!
スマイル英語教室はホームページを作って頂き、非常に大きく変わりました!
名刺を配るのが楽しみです!
同じカテゴリー(お客様の声)の記事
 インプレス福岡の「法人設立印」 (2017-03-08 19:01)
 社会福祉を通じて、福岡の街に笑顔を届けたい! (2015-07-23 17:28)
 スマイル英語教室はホームページを作って頂き、非常に大きく変わりました! (2015-07-22 15:33)
 名刺を配るのが楽しみです! (2015-07-18 15:20)

Posted by デザインはんこ at 10:40│Comments(0)お客様の声
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。