2012年11月13日

はんこも「かわいい」で女子力アップ!

はんこも「かわいい」で女子力アップ!

あなたは1日に何回「かわいい」って口にしていますか!


はんこも「かわいい」で女子力アップ!



本当にかわいいならいいものの、中には実際に「かわいい」のか疑わしいものにも

使っている人が、特に若い女性に多いように感じます。


はんこも「かわいい」で女子力アップ!


ネットで少し「かわいい」という言葉を調べたところ、大きく分けて3つに分類できることが

わかりました。

【用法その1】雰囲気を壊さず、話を合わせる

【用法その2】小バカにする、見下す

【用法その3】ブサカワ、愛嬌(あいきょう)があるという意味で使う褒め言葉


はんこも「かわいい」で女子力アップ!


「美人にはかわいいとは言わないが、無難な女の子にはとりあえず、かわいいと言う」や

「キモいとき、キモいと言えずにかわいいと言ってしまう」など、もはや最近は言葉使いや

使われ方は入り乱れています。


はんこも「かわいい」で女子力アップ!


「かわいい」の使い方は、挨拶がわりに女性が服装や持ち物を褒め合ったり、社交辞令の

ような使われ方もあり特に意味はないそうです。


その他に取りあえず場を持たせるのに「かわいい」と言っておけば、取りあえず場を

持たせられ会話が続かなくて場を繕うために使われたりもするそうです。


また、共感し合いたい時や女性同士のつきあいには、なんとなく「同調圧力」を持たせるのに

「かわいい」って言葉が使われているそうです。


はんこも「かわいい」で女子力アップ!


男性と女性と「あの子かわいい」と思う女性のポイントとは少々違っていて

男性からの「かわいい女性」は、

■一瞬の「ぶりっこ」

■見ていて飽きない女性

■脚がきれいな女性


女性からの「かわい女性」は、

■おいしそうにご飯を食べる女性

■わあ!と驚いたときの顔

■笑顔のかわいい人

■目が大きい人


はんこも「かわいい」で女子力アップ!


女性のご意見の「笑顔のかわいい人」や「目が大きい人」は当然、男性も

そう思うところで特に「かわいい笑顔」って爽やかさを感じますね。



同じカテゴリー(情報)の記事画像
読書カフェ vol.39
2月度 読書カフェ
1月度 読書カフェ
12月度 読書感想文
11月度 読書感想文
10月度 読書感想文
同じカテゴリー(情報)の記事
 読書カフェ vol.39 (2017-05-11 16:45)
 2月度 読書カフェ (2017-03-01 16:43)
 1月度 読書カフェ (2017-02-02 20:29)
 12月度 読書感想文 (2017-01-10 12:14)
 11月度 読書感想文 (2016-12-07 13:09)
 10月度 読書感想文 (2016-11-02 10:17)

Posted by デザインはんこ at 12:18│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。