2011年12月03日

「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!

「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!

カラーコンサルタントによる女性起業家・経営者・士業の為の

                      ビジネスカラー戦略 個別相談会



あなたは、普段からご自身の第一印象を大切にお考えでしょうか?

ある研究データによると、人の第一印象は始めのほんの数秒で決まってしまう

という結果があります。


また、人が情報をキャッチするのには視覚情報がほとんどを占めるともいわれて

います。第一印象は「見た目」でかなり判断されている様です。



機会の限られるビジネスシーンはもちろん、パーティーなどで「ここぞ勝負!」と

いう時に「あなたらしいプラスの第一印象」が求められるシーンは想像以上に

沢山あります。



自分自身に最適なカラーを上手く使えば、第一印象をイメージアップする他

にも、日々のあらゆるビジネスシーンにおいてカラーを活かしたビジネス

スタイル作りや、ご自身の仕事内容に今以上にフィットしたスタイル作りを

最大化する方法が分かってきます。



今回の個別相談会では、基本的な色の考え方からスーツ、ネクタイの

色の他にも名刺、手帳、ペン、バックなどの身の回りのビジネスツール

や自社のパンフレット、ホームページの色の活かし方など、カラーを現在

の仕事に有効に活かしていく方法や色彩心理を使ったブランディング方法

などを分かりやすくカラーコンサルタントの桑野先生に解説して頂きました。



「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!

「スーツ、ネクタイ、シャツの組合わせについてのアドバイスで自分自身

の服装について見直すことが出来、大変参考になりました。」




「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!

「自分のカラーが分かり、今後の対策に活かせそうそうです。色の持つ

パワーを知ることが出来て桑野先生のアドバイスに大満足しました。」




「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!


「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!


「桑野先生に会えて嬉しく思いました。カラーで心が変わっていく、という

お話しを大変興味深く聞くことが出来ました。」




「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!

特別に講座が始まる前にうちのスタッフに無料でカラーコンサルもして頂きました。

ありがとうございました。



今回、参加頂いたお客様はいずれも「〇〇〇士」の所謂、普通は先生と呼ばれる

方々でカラーを活かして「自分ブランディング」を向上させようとお考えの前向きな

方でした。


今日の「ビジネスカラー戦略」講座で皆様が、更に大きく羽ばたかれることを

期待致します。



「起業カフェ」~ビジネスカラー戦略~開催しました!
※カラーコンサルタント桑野優子先生 と 弊社代表石松道右


同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
vol.66 起業カフェ
vol.65 起業カフェ
vol.64 起業カフェ
vol.63 起業カフェ
vol.62 起業カフェ
vol.61 起業カフェ
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 vol.66 起業カフェ (2017-09-30 15:43)
 vol.65 起業カフェ (2017-08-26 16:14)
 vol.64 起業カフェ (2017-07-22 16:22)
 vol.63 起業カフェ (2017-06-24 19:01)
 vol.62 起業カフェ (2017-05-13 17:10)
 vol.61 起業カフェ (2017-03-20 06:00)

Posted by デザインはんこ at 19:16│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。