2014年12月08日

クリスマスオブジェ作り!


今年で4年目のクリスマスオブジェ作り

クリスマスオブジェ作り!
中島晴美先生(右から3人目)と参加者の皆様で完成したクリスマスオブジェ


今回もフラワー講師の中島晴美先生のご協力の下、楽しいひと時を送ることが出来ました。
以下、当日の模様と参加いただいた皆様の感想です。



今たび、貴重な創作体験をさせて頂きどうもありがとうございました。
自然の葉々を材料に使う試みは、今回はじめての体験でしたので手法も大変興味深く、
今後も様々なアイデアで応用できるようで、心から楽しませていただきとてもありがたく
感謝いたします。

一枚一枚の葉の色、形、デザイン、葉脈の細部まで多様な姿があることに改めて気づかされ、
自然の美しさや恵みに触れたようでとても難しい箇所でも各々の個性的な色、形がきちんと
合う瞬間を見つけていく作業は面白く幸せな時間となりました。
また、人と人と出会いや活かされ方にも通じるものかと思いました。
(中央区・S様)


クリスマスオブジェ作り!


材料がシンプルで作り方もシンプルだったところが良かった。一度作った物が年を重ねていくと
色が変わっていき、何年も持つところがとてもいいと思います。
また来年も参加したいと思います。
(早良区・M様)



このようなアートがあることを知りませんでした。手芸屋さんへは良く行くのですが新たな楽しみが
できて大変よかったです。
そして短時間で素敵なオブジェが完成するのに驚きました!1年、2年と変化が楽しめるという
のも興味深かったです。
(早良区・O様)


クリスマスオブジェ作り!



ただただ楽しかったです。
葉っぱなのに何年も保存できるオブジェだったのは、びっくりでした。それぞれ個性が出た作品で
みんな素敵な出来上がりでした。
(西区・I様)


クリスマスオブジェ作り!



葉を使って作ったのが初めてで少し不安だったけれど、最後は出来上がりを見てとても
満足しました。良かったところは楽しく出来たことです。
また、組み合わせを考えながらした事で良いものが出来たことです。
(中央区・S様)


クリスマスオブジェ作り!



同じカテゴリー(情報)の記事画像
読書カフェ vol.39
2月度 読書カフェ
1月度 読書カフェ
12月度 読書感想文
11月度 読書感想文
10月度 読書感想文
同じカテゴリー(情報)の記事
 読書カフェ vol.39 (2017-05-11 16:45)
 2月度 読書カフェ (2017-03-01 16:43)
 1月度 読書カフェ (2017-02-02 20:29)
 12月度 読書感想文 (2017-01-10 12:14)
 11月度 読書感想文 (2016-12-07 13:09)
 10月度 読書感想文 (2016-11-02 10:17)

Posted by デザインはんこ at 19:02│Comments(0)情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。