スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年09月23日

ニュースリリースの有効活用

ここ最近ツイッター、フェイスブックを始めとする、SNSが非常に盛んで、
法人や個人事業者を問わず「ビジネスに活用」されている所も少なくありません。


ここで言う「ビジネスに活用」とは、SNSを利用していきなり自社の商品や
サービスを世間一般等に宣伝し、または直接に購買を促すのではありません。


SNS上で法人や個人事業者は、自社の商品やサービスが世の為、人の為に
役に立つ物なのかを確認することが出来て、役に立つ商品やサービスが必要と
している方々へ伝え安くなります。

最近のスマートフォンの普及で、今後、SNSは益々盛んになっていくものと思われます。



従来の新聞社・出版社・放送局まどのマスコミをうまく利用させてもらい
有効に自社の商品やサービスを世間一般に宣伝することも可能です。



1.自社の商品・サービスをニュースリリースとして簡潔(A4用紙1枚程度)にまとめる。

・・・・・・ここで重要なことは宣伝したい商品やサービスが客観的にみて社会性があり、
    時世にマッチしていること。

実際のニュースリリースの例
↓↓↓↓↓
「外国人にも漢字でハンコを作ります。」


2.幹事会社にニュースリリース投稿を事前に連絡する。

・・・・・・ニュースリリースの内容(新商品の発表、投稿日時など)を幹事会社に伝えます。
    毎月幹事会社は変更します。

3.記者クラブにニュースリリース投稿。

・・・・・・福岡市には、博多区の商工会議所ビル8Fと中央区の証券ビル3Fに記者クラブが
    あります。

4.採用されるとマスコミから取材があり、テレビや新聞等で紹介されます。

毎日新聞社から取材を受けて新聞に掲載
↓↓↓↓↓
「実際の新聞紙面」  


Posted by デザインはんこ at 15:49Comments(0)情報